新型コロナウイルス感染症に関する
本学の対応について

 HOME > 新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について

このサイトでは、本学の新型コロナウイルス感染症に関する
対策および関連する情報等について掲載しています。

  1. 入学試験実施に際しての新型コロナウイルス感染防止策について

    入学試験に関する本学の対応についてはこちら

  2. 学内での対応
     岡山県の緊急事態宣言の解除を受けて、授業については基本的な感染防止策に加え、教室収容人数50%以下の座席設定及び飛沫感染防止措置などの十分な感染防止策を講じたうえで、対面授業に切り換えていきます。また、学外実習においても受入れ施設の基準に適合する対策をとりながら実施します。
     本学では、「新型コロナウイルス感染症に関する行動ルール」を定めており、学生はそのルールに従って感染防止に努めています。
     その他にも「新型コロナウイルス感染者学内発生時の対応手順」「新型コロナウイルス感染症状別登校基準」を定めており、感染状況に応じた適切な対応ができるよう体制を整えています。

    ※詳細は、学内の学生用ポータルサイトに掲載しています。

    ※修学資金支援制度(家計急変の奨学金など)・県内外での就職活動に関する相談にも随時対応しています。

  3. 本学関係者の新型コロナウイルス感染確認状況
    現在、本学関係者に感染はありません。
  4. 国や地方自治体からの通知
    新型コロナウイルス感染症に関する通知等はこちら

Top
看護科 医療介護福祉科